スポンサーサイト

-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

今朝のポンド円

02 08, 2011

どうも、Macです。

トレード中、いちいちブログを書くのも面倒なので、
ちょっとしたことはTwitterに書いています。

ただ、フォローされるとついついフォロー返ししてしまう
律儀な性格なものですから、気づくと、広告Tweetに埋め尽くされた、
得るものより失うもののほうが多そうなタイムラインが出来上がってます・・・。

世の中には、「メインの情報収集ツールはTwitter!」
なんていう猛者もいるようですが、
フォローとリストの管理をよほど徹底してるんでしょうね。

これからTwitterをはじめる人へのアドバイス。
もしも、Twitterを便利なツールにしたいなら、
義理フォロー厳禁!
知ってる人 or 尊敬する人 or 信用できる情報源だけフォローしましょう。

というわけで、
生きながら死んでいるボクのTwitterを再生すべく、
これから、一旦すべてのフォローを解除します。
フォローしていただいたみなさん、ゴメンなさい。
心が痛みますが、なにぶん、改革には痛みが伴うのが常ですから・・・。


まぁ、そんな話はさておき、FXの話でも。


ポンド円
ポンド円の4時間足と30分足。

青いラインが133.00、赤いラインが132.50ですが、
そこに挟まれたゾーンは昨日までの抵抗帯。
そして、12月中旬の戻り高値でもあります。

昨日はそのゾーンを一旦上抜けましたが、
すぐにゾーン下限まで押し戻されました。

そのまま下限付近で揉み合って下抜けたら売ってもいいところでしたが、
東京時間に入って、少し持ち直しつつあります。

まぁ、132.80あたりにも弱い抵抗ができつつあるので、
そこがサポートに変わるまではロングも微妙。

というわけで、いまのところは132.50が売買の境界線ってとこでしょうか。


ちなみに、日足チャートは綺麗な逆ヘッドアンドショルダー形成中。
逆三尊
ここまで綺麗だと、昨日高値抜けて134円つけても
相当な利食い売りが湧いてきそうですね。

それを見込んで、134.50手前でド短期ショートっていうのも考えられなくはないですが、
踏みあげられると一気に135円付けそうなので、ストップ幅には注意です。
関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。