スポンサーサイト

-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

週明けのポンド円

02 14, 2011

Sparrow - The new mail for Mac from domleca on Vimeo.



どうも、Macです。

最近、Sparrowというメールクライアントを使い始めました。
SparrowはGmail用のメールクライアントです。

GmailはWebメールですから、なにもメールクライアントを使う必要はないんですが、
いろんなところのレビューで絶賛されていたので試しにインストール。
それ以来、病みつきです。

Sparrow – Mac App Store
icon

インターフェイスがTweetieソックリなんですが、
これが、シンプルですごくいい。
インターフェイスは日本語には対応してませんが、
UIがいいせいか、まったく気になりません。

もともとブラウザで使うGmailに不便は感じていませんでしたが、
やっぱり、その都度データを読み込むWebメールと比べると、
快適さが違います。

ちなみに、SparrowはIMAPでGmailにアクセスするので、
タグやスター、既読/未読の状態なんかも、
リアルタイムでWeb版と同期されます。

値段は1200円。
Webメールは無料だし、Thunderbirdなんかのメールクライアントも無料で手に入る中、
少々高いと感じなくはないですが、
まぁ、そこは、毎年iPhone買っちゃうような自分ですから。
必要経費ということで・・・。


さて、FXの話でも。

ポンド円

ポンド円は先週木曜に133円の抵抗を上抜けましたが、134円Lowまで。
金曜には134円台から反落して133.3まで下げ、そのまま134円台は守れず引けています。

今朝も133.5-6ですの推移となっていますが、
見ての通り、いまのところはまったくもって調整の範囲内。
133円割れれば132.5あたりまででしょうか。
132円割れて売るようだと雲行きが怪しくなります。

ちなみに、日足をみると、逆ヘッドアンドショルダー完成。
そりゃ、利食いも出るでしょう。

とりあえず、133.6-7を越えてくるまではショートで見てます。
どうなるかはわかりませんが。
関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。