スポンサーサイト

-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

週明けのポンド円

03 14, 2011 | Tag,FX,ポンド円

どうも、Macです。

この週末は、次第に被災状況が明らかになり、
たいへん辛い週末となりました。

私にも若林区出身の同僚がおり、
彼女のご両親とは一昨日やっと連絡が取れたものの、
弟さんとまだ連絡が取れずにいると聞き、
掛ける言葉も思いつきませんでした。
被災された皆様、また、そのご家族に、心から御見舞申し上げます。

そして、昼夜を問わず被害状況の確認、救助、支援、復興に
ご尽力されている皆様方に、心より感謝いたします。
私は幸いにも被災地から遠く離れた地に暮らしておりますが、
節電、募金等、みなさまのために出来る限りのことをやっていきます。
希望を捨てず、助け合いながら、この苦難をみんなで乗り越えましょう。


さて、週明けのポンド円ですが、市場オープン直後の早朝に一気に円高に傾いて130円割れまでやった後、いまは131円台前半まで戻しています。日経平均も500円超安の1万円割れで、現在9700円台となっています。

ポンド円


週末には、今後の円高を予想する以下のようなニュースも流れております。真に受けるのは危険ですが、実際、保険会社が保険の払い戻しに備えて海外の資産を処分しているという報道もあり、あながち無視できない状況です。

ドル/円は75円に達する可能性、地震で大量の資金還流の見込み=米著名投資家
2011年 03月 12日 01:15 JST
 [ニューヨーク 11日 ロイター] 米著名投資家のデニス・ガートマン氏は11日、日本で起きた大規模な地震により円は数日から数週間以内に1ドル=75円へ上昇する可能性があるとの見方を示した。
 同氏はロイターに対し、今後数週間に海外から還流する円資金の額は「膨大」なものになると指摘した。

NY外為市場・序盤=円が上昇、地震受けた保険会社による資金還流観測などで
2011年 03月 12日 00:05 JST
 [ニューヨーク 11日 ロイター] 11日序盤のニューヨーク外国為替市場では、円が米ドル、ユーロに対し上昇している。大規模地震発生で、日本の投資家がリスク回避姿勢を強めていることに加え、日本の保険会社が地震による保険金請求に備え海外資産を売却しており、保険会社が資金を還流するとの見方が背景にある。
 地震発生を受け、円は当初、対米ドルで2週間ぶり安値まで売られていた。アナリストは、ぜい弱な日本経済への影響に対する懸念から、円は目先、不安定な展開が続く可能性があると予想している。


ひとまず、先週末終値付近の131円台後半までは売りでいきます。

最後に、今回の震災後、刻一刻と届く悲しい知らせや、遅々として進まない救援活動への苛立ちなど、聞いてるだけでも辛くなるニュースが多い中、少なからず、勇気づけられる話もあることをお伝えしておきたいと思います。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
Instagram #prayforjapan
03.11 大惨事とミラクル(Chikirinの日記)
関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。