スポンサーサイト

-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

クロス円は、今日も売り。

07 11, 2012

昨日、オージー円は80.66まで下げた後、81.3あたりまで戻しましたが、ダウが下げたこともあって、現在は80.9付近。
結果、切り下げるかたちになっていますが、目先は昨日の安値を更新してくるのかどうかといったところ。
まぁ、下げると踏んでショートはホールドしてるわけですが。

昨日の戻り、81円越えたところで手仕舞いしたくなるところですが、しませんでした。
もしかすると、その後、もう少し上で売り直すこともできたかもしれませんし、さらに戻す展開になったかもしれません。
今回は結果オーライですが、あの場面でなぜ手仕舞わなかったのかというと、単に、昨日の朝の時点でストップの位置を決めていたからです。
もちろん、あのまま戻して-5pipsで終わっていたかもしれませんし、実際、81.3までいった時点でそうなるなと思いました。
ただ、それをやってしまうと、その後のトレードに影響することを経験的にしっているからやりませんでした。
あそこで20~30pips獲っても、結局今朝みたいな状態になったとき、後悔が大きいのです。
それは、精神衛生上よろしくありません。
必ず、次のトレードに影響して、危険な位置で売ることにつながります。
こういうところが、経験値なのだなぁと思うのです。

相場は、今日で終わりじゃありません。
当たり前のことですが、最初のうちは、その事をすぐに忘れてしまうものです。

今朝は天気予報どおり雨。
週末の天気も怪しいのですが、キャンプ、どうするかなぁ。
関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。