スポンサーサイト

-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

クロス円は、売り。

08 03, 2012

昨晩は動きましたね~。
トリッキーでしたが、よくあるパターンで、ある意味わかりやすい動きだったと思います。
と言っても、私は初動の上昇でオージー円のショートが損切り、その後買いでついて行こうとしますが上髭で瞬殺され、少し様子を見て戻した後の下落に追随。
81.92でショート保有中です。
微妙ですが、「昨日の動きが初動」という展開にBETしているところです。

BETと書きましたが、FXはギャンブルに似ています。
いろんな点で。
ギャンブルは最初に賭け金を出すので、マイナススタートになるんですが、
私はトレードも同じように考えています。
もちろん、損切りを執行するまで損失は確定しないわけですが、ポジションを持った時点で、ストップ幅分はすでにマイナス確定。
そう考えると、もう無いもの(損失)にこだわることもありませんし、賭ける前にも慎重になれます。
賭け金を、確率に賭ける。
高配当ほど、低確率。
当たり前のことですね。
関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。