スポンサーサイト

-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

CFD取引とは?

03 22, 2009

CFD=Contract for difference 「差金決済取引」という意味。

CFD取引とは、金、石油などの商品(コモデティ)や株や株価指数全般の"CFD"取引を指しましています。
そして、商品(コモデティ)以外の株や株価指数全般の"CFD"取引を「証券CFD取引」といいます。

CFDは物理的に現物株などの原資産を保有することなく、値動きを反映しながらも、原資産取引と同様に国内外の個別株や株式指数、債券などをレバレッジを効かせて売買できる証拠金取引の一種。

CFD取引は、世界的にはとてもメジャーな投資法です。日本ではまだ目にする機会は少ないですが、ロンドン市場では、2000年から取引が行われており、取引されている金融商品のうち約30%がCFDであるといわれています。

CFD取引は、以前は、機関投資家しか取引することができませんでした。
しかし、日本では2005年にひまわり証券が、CFDの提供を開始、さらに世界で最初にCFD取引を始めたCMC MarketsグループもCMC Markets Japan として、日本に上陸しました。そして、その後、SVC證券、オリックス証券 などが開始されました。

証券CFD取引には、今後も証券会社やFX業者がどんどん参入するだろうといわれています。
今最も注目を集められている金融商品が、証券CFD取引なのです。

関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。