
-- --, --


web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

iPhone対応のFXトレードシステム

03 24, 2009

私はiPhoneを使っています。
iPhoneは3Gなので通信速度もわりと速いし、フルブラウザ対応。トレードももちろんサクサクと・・・というわけにはいかないんですね。
理由は、iPhone対応のトレードシステムがとても少ないからです。正確には、iPhoneに最適化されたトレードシステムが少ないのです。

トレードシステムはJAVAやFlashで動作するものが多いですが、iPhoneはFlash非対応、JAVAは動きますが、PCと比べて動作は不安定。
仮にsafari(ブラウザ)で表示ができたとしても、PCと同じトレード画面ではとても小さい!
↓こんな感じ
iPhone_くりっく365
1クリックトレードなんか、ボタン押し間違えそうで怖いです。。。

iPhone 3Gを買ったときにしばらく探してみたんですが、その時はまだiPhone対応のFX業者は皆無でした。
証券会社の株取引システムなんかは、いち早くiPhone対応したりしてましたけどね。
iPhone対応の証券会社
楽天証券マーケットスピード
SBI証券
カブドットコム証券 など


まぁ、時間が経てばFX業者もどこか対応してくるだろうと思ってましたが、嬉しいことに、私がメインに使っている口座FX Online Japanが、iPhoneに対応しました。

FX Online JapanがIG Groupの一員になったことでFXの取引システムが大幅に変わったんですが、その副産物として、iPhoneに最適化されたトレード画面の提供が始まったのです。
↓iPhone対応のFXトレード画面
iPhone_FX_トレード画面

これは嬉しかったですね。
今のところ、iPhoneに最適化されたFXトレードシステムを提供してるのはFX Online Japanだけじゃないでしょうか。

動作も軽いし、値動きもほぼリアルタイムに反映(動きっぱなし)するので、かなり使いやすいです。
まぁ、普通の携帯より画面が大きいとは言え、これをメインにトレードするのはちょっと難しいですが、外出時に値動きをチェックしながら、ポジションを決済したりするのには十分です。
電車の移動中なんか特に良いですね。地下鉄なんか乗ってて途中で回線が切れても、画面はそのままで次の駅では復帰しますから。

いままで携帯でもFXトレードしていて、iPhoneに替えたいけど取引システムが対応してなくて我慢していたという方は、検討してみてはどうでしょうか?
(そんな人、あんまり居ないと思いますが・・・)



iPhoneのFXトレード画面をいくつかアップしたので、以下、参考までに。
■iPhone対応 FXトレードシステム ログイン画面
iPhone_FX_ログイン

■iPhone対応 FXトレードシステム ホーム画面
iPhone_FX_ログイン画面

■iPhone対応 FXトレードシステム 最近の取引通貨一覧
iPhone_FX_通貨

■iPhone対応 FXトレードシステム FXトレード画面
ロット数を入れて、上の売値か買値ボタンを押すだけ。
もちろん、ストップ、リミット、トレーリングストップにも対応。
iPhone_FX_トレード画面

■iPhone対応 FXトレードシステム チャート表示
iPhone_FX_チャート画面

■iPhone対応 FXトレードシステム ポジション一覧表示
iPhone_FX_ポジション一覧

■iPhone対応 FXトレードシステム ポジション清算画面
清算方向のボタン(ここではロングの売り決済)しか表示されないので、
表示されるボタンを押すだけで決済が完了します。
iPhone_FX_ポジション清算

■iPhone対応 FXトレードシステム 株価指数等
過去のエントリー「FXOnline Japan で、CFD取引が可能に!」 で書きましたが、FX Online JapanでCFD取引ができるようになったので、もちろんiPhoneでも日本や海外の企業の株価や株価指数の表示&トレードができます。
iPhone_FX_株価指数

■iPhone対応 FXトレードシステム 日経株価指数
日経225先物や、日経225先物miniも買えます。
iPhone_FX_日経株価指数

■iPhone対応 FXトレードシステム ウォール街株価指数(NYダウのこと?)
もちろん、海外の株価指数や先物だって買えます。
iPhone_FX_ウォール街株価指数
関連記事

web拍手

FXのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
-2 Comments
By 三児のパパ04 04, 2009 - URL [ edit ]

Mrs. Watanabeさん、コメントありがとうございます。
iPhoneユーザーは少ないと思っていましたが、
少しはお役に立てたようで、とても嬉しいです!
iPhoneも、夏には3.0にアップグレードするようなので楽しみですね。
少しでも皆さんのお役に立てるよう
頑張ってBlogを更新していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

By Mrs. Watanabe04 04, 2009 - URL [ edit ]

貴重な情報ありがとうございました! ほんの通りすがりですが、とてもありがたかったので思わずコメントしちゃいました。

>いままで携帯でもFXトレードしていて、iPhoneに替えたいけど取引システムが対
>応してなくて我慢していたという方は、検討してみてはどうでしょうか?
>(そんな人、あんまり居ないと思いますが・・・)

いえいえ、けっこういらっしゃると思いますよ。各業者さん、iPhoneの将来性をあなどっているのではないかと、、、w

少なくとも私はすぐに業者変更しまーす!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめのFX業者
最近の記事
カテゴリー
おすすめのトレード本
読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)
MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター
チャートの見方
人気記事ランキング
最新の株価



プロフィール

apple-logo-3d1.jpg
地方公務員です。

