fc2ブログ

■ポンド円の短期戦略 7/14 AM

 にほんブログ村 為替ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!

■ポンド円
ポンド円日足 by メタトレーダー4
ポンド円日足 by メタトレーダー4
昨日のポンド円は、東京時間にGS絡みの材料等で仲値にかけて150.62まで買われた後、日経平均200円安で147.13まで売られましたが、欧州時間に入って株価が持ち直し、米株が200ドル近く上昇したこともあり、朝の高値を抜け151円ちょうど付近で戻ってきています。
日足チャートを見ると、コマ足は陰線ですが、SnakeForceの売りサインが弱まっており、ローソク足は雲の下限に到達しています。
ここからの戦略ですが、6月12日高値162.56→6月30日160.25を結ぶ下降トレンドをブレイクするまでは下向き継続とみており、基本は戻り売りスタンス。ただ、今朝は米株高を受けて日経平均も高く始まるでしょうから、もう一段高まで引きつけて売りたいところ。
売りのポイントは、151円半ば~先週木曜高値や転換線のある152円半ば付近。153円越えにストップを置いて売り上がるつもりです。利食いは150円台半ばで半分、残りは149円割れを狙いたい。

■現在のポジション
なし

■恒例(?)の「ぱっと見テクニカル 形状分析
ポンド円30分足(分析&予測は30本)。
ぱっと見テクニカル
FXプライム 口座開設キャンペーン実施中!

FX Online Japanトレーディングセントラル
トレーディングセントラル
GBP/JPY 日中(取引): 回復する
ピボット、ピボット値 (インバレデーション・レベル) : 149.00
当方の選択としては: 152.4 及び 153.1を目途に 149 以上では、買い持ち
別のシナリオ: 149, 以下では、147.55 及び 146.75 を目途に更に下値をうかがう
テクニカル解説: RSIは更なる上昇を示唆している
今すぐ、エフエックスオンラインへ資料請求を!

■トレンドの状況
通貨ペア長期(週足)中期(日足)短期(4時間足)
USD/JPY 弱い 強気
EUR/USD 弱い 弱気 弱い
EUR/JPY 弱気 強気
EUR/GBP 弱い
GBP/USD 弱い 強気
GBP/JPY 弱い 強気


いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになりますので、1日1クリックで応援をお願いいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめのFX業者

【DMM FX】入金

おすすめのトレード本

読み物としておもしろいからおすすめするのであって、トレードの役に立つとか、勝てるようになるとか、そういう本じゃありません。(そんな本があったらぜひ教えてください。)

MT4(MetaTrader4)お薦めのインジケーター

最新の株価



プロフィール